Column

先輩社員インタビュー

CASE 07
2004年入社
原材料調達部 調達課長

H.S

石材のエヴァンジェリスタ

これが私の仕事

一言でいうならば、『石材のエヴァンジェリスタ』

自然素材の魅力を語り伝える伝道師の役割を担いたいと思っています。

「誰に伝えるかって?」広義では、建物のオーナー、設計者、インテリアデザイナーの方々、狭義では、同僚、営業マン、つまり自分が仕事でかかわる全ての人が相手です。世の中には様々な種類の石があり、いろんな色の石があります。それぞれに個性があり、長所と短所があります。

良いところだけでなく、悪いところも含めた、全てをひっくるめた情報を伝えるように心掛けています。

相手が探している石材はどんな石か?ご要望を聞き出して、相手のイメージに合う石材をセレクトし、ご提案します。

100人のお客様がいれば100通りのイメージがありますから、常に新鮮で精度の高い情報をお届けできるように気を配っています。

だからこの仕事が好き!

都市を彩る素材を世に出す!

まだこの世に出ていない石材は世界中にたくさんあります。

言葉の通りのピカピカの原石を探し出して、世の中に送り出す部分に仕事の醍醐味があります。

それが、国内の誰もが名前を聞けば知っている日本を代表する建築物を飾ることになれば仕事冥利に尽きると言えます。建築物の寿命は長いので、私の生きている間はずっと残ると思うと身が引き締まる思いになります。

関ヶ原石材を選んだ理由

『人に喜ばれる建築石材業界のトップメーカー』

設計者にとってカラフルな大理石や重厚な花崗岩は建築物の品位や質感を高めてくれる空間作りの重要なツールです。

その建物を訪れた人の心を和ませたり喜ばせたり神妙にさせたりと人の心に働きかけるエモーショナルな建材です。

弊社が携わる建築工事は主要都市のランドマークになるような大型物件も数多くあり、その石工事を請負うことはとてもやりがいのあるスケールの大きな仕事です。そんな仕事に携われるのが、関ヶ原石材を選んだ理由です。

これまでのキャリア

東京支店 海外情報支援室
関ヶ原石材貿易(株) 貿易部
東京支店 シンガポール事業部
本社 貿易部海外課
本社 原材料調達部調達課

先輩からの就職活動アドバイス!

『ご縁を大事に』

就職はご縁が大切です。まずは弊社がどんな仕事をしているかドンドン質問して下さい。その中で自分が興味を持って取り組める分野があれば是非あなたの思いをぶつけてみて下さい。

スタートはみな一緒です。熱意があれば、きっとご縁に引き寄せられると思います。

一緒に働ける日を楽しみにしています。