Column

STONE COLUMN

2022. 12. 23

【暮らしを彩る石】STONE PALETTE 新石種紹介

STONE PALETTEは、

・はめ込み式の簡易な取付の為、専門工が要らない

・デザイン性が高い

・安全性が高い

という特徴を持っています。

 

従来より天然石は、一般住宅の壁に安全に施工することが難しく(下地や施工方法など)なかなか住空間に

採用いただくことができませんでした。

 

そこで、安全に施工できる方法を考案したものが「STONE PALETTE」です。

乾式と同等の高い安全性を持ち合わせた商品です。

地震の際に壁の変形などにも追従し、1/50という建物が崩壊するぐらいの変形にも耐えることが可能です。

※ JIS A 1414-2 変形追従性試験 実施・検証済み

 

そんなSTONE PALETTEから新しくラインナップされた石種をご紹介いたします。

〇カフェラテグレー[水磨仕上]

産地:中国

三つ目の石種は淡い色合いの上品な表情が特徴のカフェラテグレーです。

名前の由来にもなったカフェラテのような優しい色合いが、

水磨き仕上にすることで、より落ち着いた柔らかい印象を与えてくれます。

 

株式会社コスモスモア様の大阪支店のミーティングルームにも早速ご採用頂いております。

カフェラテグレーの石種情報はこちら

カフェラテグレーの施工例紹介はこちら

〇メタリックグレー[水磨仕上]

産地:中国

一つ目の石種は金属のような重厚な質感が特徴のメタリックグレーです。

仕上は水磨きとなっており、この石種の特徴である柄のまだら模様や偏光感はそのままに、

落ち着いた大人の雰囲気を醸し出します。

〇マナーズブラウン[アンティーク仕上]

産地:中国

二つ目の石種は重厚な高級感が特徴のマナーズブラウンです。

この石種にはアンティーク仕上という特殊な仕上を施しており、

滑らかな凹凸感が深みのある濃い茶色により華やかな印象を与えてくれます。

マナーズブラウンの石種紹介はこちら

〇グリスパーラー[水磨仕上]

産地:中国

四つ目の石種はうねるような横に流れる模様が特徴のグリスパーラーです。

このうねるような模様は貝の化石の層が水平に流れ、柄を形成することでできています。

柄に特徴はありますが、地色がライトグレーと落ち着いた色味ですので、

他の素材や色とも合わせやすい石種となっております。

グリスパーラーの石種紹介はこちら

〇ブラックジュパラナ[レザー仕上]

産地:インド

ミカゲ石一つ目は玉状の結晶が流れるように入るブラックジュパラナです。

仕上はレザー仕上を施しております。

革のような凹凸感がダイナミックな雰囲気をより醸し出します。

ブラックジュパラナの石種紹介はこちら

〇ニューブラックファンタジー[レザー仕上]

産地:中国

ミカゲ石二つ目の石種は濃淡の層状が織りなす風合いが特徴のニューブラックファンタジーです。

仕上は一つ目の石種、ブラックジュパラナと同様、レザー仕上を施しております。

〇白河石[水磨仕上]

産地:福島県

国産石一つ目の石種は、落ち着いた色調が特徴の白河石です。

素朴な色合いと暖かみのある質感は、内装を引き立て、安らぎのある空間を演出します。

〇札幌軟石[コーピン仕上]

産地:北海道

国産石二つ目の石種は独特の暖かみを感じさせる色調の札幌軟石です。

素朴な風合いはレトロでモダンな味わいのある空間にしてくれます。

いかがでしたでしょうか。

今回はSTONE PALETTEの大理石の新石種をご紹介いたしました。

他石種も仕上や柄を厳選し、ラインナップしております。

カタログはこちらから

 

STONE PALLETEは住空間向けの石の可能性を広げてくれる画期的な工法です。

 

石のご使用を検討される場合は是非一度お問合せください。

STONE PALETTEの詳しい施工方法こちらをご確認ください。

 

石種や仕上げについてもご相談いただければ専門スタッフより丁寧にご説明いたします。

 

お問合わせはこちらよりお気軽にご相談ください