Column

STONE COLUMN

2020. 4. 14

人気石種(大理石)のご紹介

大理石にはたくさんの石種がありますので、皆さん、迷われる方も多いのではないでしょうか。

今回、皆様からのお問い合わせ、サンプル請求等から2019年度の人気の石種(大理石)をご紹介します。
一度、ご参考にしてみてはいかがでしょうか。

☆人気№.1☆

ビアンコカラーラ

白大理石の定番石種で、白地にグレー色の縞が入る大理石です。
古代ローマ時代に神殿や彫刻にも使われてきたイタリア産で上品で高級感のある石種です。

内部壁、床はもちろん、白い清潔感のある大理石は、パンこね台ひんやりペットマットにも幅広く使われております。

高貴な雰囲気の漂うグレー色の地色に淡い模様が、幻想的な印象を与える大理石です。
伝統的な雰囲気の中に少し金属質な印象も与える地色が新感覚の石種です。
2016年に新石種として皆様にご紹介してからとても人気が出ている大理石です。

人気の高い黒の大理石、白の流れ模様が大小織り交ざって入っています。
黒ですので暗くなる印象になるかと思われるかもしれませんが、
逆に、黒大理石のツヤに照明や太陽の光が反射して、高級感かつ豪華な印象を与えます。

☆人気№.4☆

モカクリーム

ライムストーンならではの明るいベージュ地が柔らかい空間を演出します。
ベージュ地に縞模様が特徴で、あらゆる場所で人気の石種です。
光沢を抑えた水磨きに仕上げるとさらに優しい、柔らかい雰囲気になります。

☆人気№.5☆

ゴハレベージュ

ベージュ地に白系の筋柄が入るのが特徴の硬質ライムストーンです。
モカクリームとはまた違ったベージュ地ですので、ゴハレベージュは落ち着いた空間を彩ります。

 

上品で華やかな空間を作り出す白系、穏やかな色彩で馴染みやすいベージュ系がとても人気があります。
その他に、シックで重厚感がある黒系もよく使われることが多いです。
他にも、グレーやブルー、レッド、グリーン等たくさんありますので用途に合わせてこちらからお選び下さい。
どの石種も自信をもってオススメできますので人気石種はご参考までに。

 

人気石種(御影石)は次回ご紹介いたします。

新石種やおすすめ石種もご紹介していますので、こちらをご覧ください。