Column

先輩社員インタビュー

CASE 11
2017年入社
管理企画部 アントリーニ推進室

R.K

とにかく石がすごい!

これが私の仕事

『これが石?』

皆さん、「石」と聞くとどのようなものを思い浮かべますか?

道端に落ちている石ころや墓石をイメージされる方がほとんどではないでしょうか。私も最初に「関ヶ原石材」という名前を聞いて、入社前は田舎の墓石屋さんかと思ってしまいました。(笑)

しかし、入社してみると全く知らなかった石の世界、特にストーンギャラリーに展示している石を見て驚きました。油絵や日本画のようなラグジュアリーでアートのような石が大判の板(約1,800×2,800)として数多く並んでいたからです。

私の仕事は、「石を選ぶ」経験を多くの人がしたことがない日本で、驚きの美しさや迫力を持った石を紹介し、「石を選ぶ」という文化を根付かせることです。

あそこの石を見てみたい!あの石を使いたい!と思って頂き、お気に入りの石を選んで使う文化を広げていきたいです。

だからこの仕事が好き!

『とにかく石がすごい!』

2019年11月にアントリーニストーンギャラリーをオープン致しました。大迫力の天然石の大板(スラブ)を最大144石種展示します。オープン前に社内の人にギャラリーを見て頂いたときに石屋のプロである社員からも「これはすごい」というような言葉をもらいました。石屋としての経歴が浅い自分としてはすごく自信になる言葉でもあり、その言葉があるからこそお客様に自信を持って提案できています。

また、提案した石種が一流企業のエントランスやブランドショップの壁や床、ホテルのスイート等に使用していただけるというのもこの仕事の醍醐味です。

関ヶ原石材を選んだ理由

人が好き

面接を担当して頂いた方々の人柄に惹かれ入社しました。担当者の方から社長、会長にも面接をして頂きましたが、皆さんと話をして、この方たちがいる会社なら自分に合っているのではないかと感じ入社を決意しました。
380名近くいる関ヶ原石材ですが、皆さん良い人ばかりで、社内の人間関係に悩んだことは一度もありませんし、先輩や上司の方も面倒見の良い人ばかりで、本当に良い会社です。

私は転職組ですが、関ヶ原石材に入社して後悔したことは一度もありません。

これまでのキャリア

2017年 本社研修後、リニューアル東京営業所に配属

2019年 アントリーニ推進室に配属

先輩からの就職活動アドバイス!

着飾った自分ではなく、ありのままの自分で。

本来の自分を見せることで、本来の自分に合った会社を見つけることも出来るのではないかと思っています。頑張ってください。

心からおススメできる会社です。ぜひ一度説明会やストーンギャラリーに来てみてください。