Column

先輩社員インタビュー

CASE 02
2009年入社
東京支店 営業2課

M.U

石工事のトータルプロデュース

これが私の仕事

石工事のトータルプロデュース

営業の仕事は石工事のトータルプロデュースです。仕事を受注するだけではなく工事を納め、お客様に引き渡しするまでが仕事です。細かな図面打合せ、工事の打ち合わせに関してはプロフェッショナルな、工務課、工事課と一緒に打ち合わせに臨みますが、石種の提案・材料調達・図面製作・石材加工・納期・施工・精算まですべてに関わり全体を把握する事が仕事になります。全体を把握する為には、広い知識が必要になります。
また地球素材ですから、世界各国の石を使用・提案しますので現地ヨーロッパなどにも原石の選定・検品に行く事もあります。

だからこの仕事が好き!

私が認められてこそ、石も信用される

この仕事をしていると上手く流れていく工事は、意外と記憶に残りません。上手くいかない工事の方が記憶に残ります。上手く行っていない時はブルーな気持ちになる事もありますが、上手く納める事が出来た時は格別です。
また、意外と上手くいかない工事ほど、お客様と仲良くなる事もよくあります。それはお客様と共に苦労する事、難題をクリアする事により信頼関係が生まれるからです。
そんな苦労を共にしたお客様・職人さんに、また一緒に仕事しようとお誘い頂き、一緒に仕事出来る時はとてもうれしいです。

関ヶ原石材を選んだ理由

”3代目”

会社を選んだ理由はズバリ祖父、父、私と3代に渡り、関ヶ原石材にお世話になっていたからです。
小さい時は会社の行事に参加、また学生時代にアルバイトと、小さい時からとても身近な会社であり迷う事なくこの会社に入社しました。3代続けてお世話になっている会社でありますので、会社愛は人一倍強く、祖父、父に負けない様に会社に貢献していきたいです。

これまでのキャリア

入社後、トレーディング事業部配属 主にキッチンカウンター天板の販売、石材業者への製品販売
2016年東京支店 営業2課に配属。

先輩からの就職活動アドバイス!

1日の大半、人生の大半を会社で過ごすのですから、楽しく仕事をする事が一番重要だと思います。
それは仕事内容というよりは人間関係が重要じゃないかと思います。つらい事、楽しい事を一人で抱えこまず
先輩社員や同期社員などと共有する事で楽しさ倍増、つらさ半減できると思います。
どこの企業に行かれても居心地が良い環境作りが大切だと思います。弊社に来る際には私を頼って下さいね。