新仕上「スクラブ仕上」

昨年8月のコラムで新しい仕上の開発をしていきますと書きました。
石をはがしたような、石の結晶をそのまま残したようなイメージと表現していましたが、
ようやく目途が立ちまして、64期から発売ができます。

名称は 「Scrub スクラブ仕上」 です。
石の表面を粗くはつりとり、石本来の素肌を表現します。

小さな結晶面がキラキラと輝く白大理石もあるので、
今までの仕上では見られなかった素材感を楽しめる石種も多いと思います。
石種によって硬さが違うため、仕上げるには粗さの調整が必要ですが、
逆に言えばお客様の希望による粗さ加減をご提案することも可能です。

特徴としては、割肌のような厚い石厚ではなく、
通常のスラブ(25~30㎜)に仕上げられるため、石厚が薄くなるので
・内部の壁など貼代が抑制できること
・乾式金物や施工手間、運賃などをセーブすることができる
といったメリットを上げることができるでしょう。

仕上設備は4月には設置完了し、5月頃からご提供ができることと思います。
いくつかのプロジェクトに提案ができそうなので、既にサンプルを製作して、
提案も始めました。

我々のミッション「石の素材感を大切にして、味わっていただく」ための
商品やサービスに、新年度からまた新しい仲間が増えます。
よろしくお願いいたします。
 

            2014年 弥生

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO