セキストーンコート採用300,000㎡達成確実!!

セキストーンコートは、大理石やミカゲ石の濡れ色や白華現象の防止と汚れシミの発生を防ぐために
ダイキン工業様と共同で開発した天然石材専用の表面処理剤です。
2003
年4月から発売しましたので 今年でちょうど10年が経ちます。
もうすぐ、累計で300,000㎡の塗布実績を達成する事になりますから、
この10年間で、毎年平均全国の3万㎡もの石の壁や床に採用された事になります。
累計数量「30万㎡」はスゴイことです、想像してみて下さい。

目の前に高さ10mのビル(約3階の高さ)があるとして、
30㎞の長さに渡るその壁全部に、セキストーンコートが塗られていると。
それは、社員皆さんの日頃の努力が実ったのと同時に、それだけの評価を
お客さまから頂けたと言う事ですから、本当にありがたいことです。

セキストーンコートは、
先月のコラムに書いた【石の素材感を大切にするサービス】の 典型的で全商品の中の代表選手ですし、
この10年の実績を踏まえて、
これからますますご利用頂くニーズや知名度が高まっていくと思います。
魅力的な石を提供していく事が我々の生業ですが、その魅力を長く保ち続けるこのセキストーンコートが、
今後も会社の顔となってくれる様に努力していきたいと思います。

商品の特性としては、
・コーティング剤として塗布してもテカテカせず、石の素材感を失わないこと。
・裏面処理でなく表面処理なので、横や裏から水分の吸い上げがあっても 汚れを表に出さないこと。
・石の表面をしっかりと乾かした状態で塗布しないと効果が得にくいので、
専門業としてしっかりと塗布作業を行なっていること。
などがあります。

                                                            2013年如月

セキストーンコートについて詳しくはこちら     

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO