2011年12月20日 10:00
安全パトロールに行ってきました!
関ヶ原石材ガテン系女子№2のcoです。
№2と言っても、まだ弊社には女性の営業が2人しかいません(>_<)
まだまだオトコの世界って感じがしますね。
今日も現場にパトロールに行って来たのですが、現場で驚かれることもしばしば。。。
でも、私の入社試験の時に女性の採用に積極的だなーと感じたので、これから増える予感がしています。
(私は入社2年目で、営業は今年の4月~デス)
現場にはこんな感じの作業服で行きます☆
最近ぐっと冷え込んで来たので、某あったかインターを上下着用して寒さを凌いでいますw
顔は石屋らしく、石のサンプルで隠させてもらいましたww

この格好で地下鉄にもJRにも乗ります!!
ほとんどが車移動ですが、駐車場がない現場もあったりするので。。。
でも、作業服で電車に乗る女子なんて珍しすぎると思うので、『どんな仕事してるのかな。。』
なんて興味を持ってもらえたら嬉しいなぁなんて思ったりもしています(*^_^*)

今日行った現場の写真です。(逆光。。。)
パトロールは、危険な作業をしていないか、危険な箇所はないかなどをチェックして所長に報告します。
職人さんたちが安全に作業をする為にとても重要なことなんです。
今日はパトロールと合わせて、所長と施工日の打ち合わせもしてきましたが、現場は遅れているようでした。
この時期、どの現場もバタバタしていて状況もすぐ変わることがあるので、各担当の状況を把握しておくのが
とても大変です(*_*;
あと、これ以上現場が遅れない様に搬入や職人を手配するのも営業のお仕事です。
今はまだまだいろんな人にアドバイスをもらいながら動いていますが。。。
少しでも自分の知識が増えるように頑張り中です(^o^)丿
今動いている現場の完成形を見るのがとても待ち遠しいです(^-^)
これからも現場の状況や石屋さんの営業がどんな仕事なのか紹介出来ればいいなとおもっています。
名古屋 営業 co